MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

思ってなかったけど臭いもの

どうもSatoです。今日は「すごい匂い」について。今までやったことないけど、はてなブログから出されているお題に反応して見たいと思います。

 

Satoはサッカー経験者ではないので、サッカーで臭くなるものと言われれば、シューズ、ユニフォーム、靴下しか思い浮かばなかったのですが、子供たちがサッカーをするようになって、おーこれもか、と思うようになったものがこちら。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20191208190056j:image

 

そう、脛当て。

 

考えたら当たり前かもしれません。ずっと汗をかく場所にあって、さらに靴下でしっかり包まれているので、湿りっぱなし。でも、未経験者には意外なものでした。ユニフォームや靴下は汚れるのですぐに洗濯機行きですし、靴はまあ想像の範疇ですから、意外度ではこれが1番でしたね。

 

ある程度洗いやすいものはいいのでしょうが、乾きにくいものもあるようで、試合や練習が立て込むとムワッと来ることも。最近、妻が出しっぱなしになっている脛当てを見つけるとファブリーズをしてくれるのであまり気にならなくなりましたが、子供たちだけに管理させていると大変なことに。

 

ということで、お題の「すごいニオイ」には、意外性で「脛当てのニオイ」と答えたいと思います。

 

このお題が出たのはPanasonicのブランド「ドルツ」から出ている口腔洗浄用のジェットウォッシャーの宣伝のようですね。流石に脛当ての匂いには効かないのでしょうが、評判を見る限りなかなか良さそうですね。気が付きにくいけど、気になる所ですし。Satoは大丈夫かなあ。

 

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン