MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

11月27日 TRM@緑のスポーツ広場

全小が終わったばかりではありますが、翌週からは再びコッテリとサッカー漬けの子供たちです。この日は坂東市の緑のスポーツ広場で数チームが参加しての練習試合。

 

この緑のスポーツ広場、このブログでも何回も登場してますが、やっぱり芝の上でのサッカーは格別ですよね。良いキーパーを育てる要素の一つとして芝のコートというのが挙あげられる理由がよくわかります。海翔ナイスセーブ!

カテゴリーはU12とU9の2つですが、いろいろあって休みの人も多かったので、U12は3年も入った混成チームです。

3年生が4、5年生を食ってるようにも見えますが、頑張れ、上級生。

 

U9の試合は人工芝のフットサルコートで行われていましたが、社会人チームが試合を行なっていた芝のコートが利用できるようになったので、こちらもフルコートでゲームができました。

 

この日も保育園の行事があり、そちらに時間を取られていたので、ちょろっとしか見に行くことができませんでしたが、みんな生き生きとサッカーを楽しんでましたよ。