MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

水戸ホーリーホック前座試合

f:id:MFC-Mitsuma:20190622233619j:plain

今日は、MFC三妻でバスを借り切ってお出かけ。どこへ?

 

f:id:MFC-Mitsuma:20190622233956j:plain

そう、水戸ホーリーホックのホーム、ケーズデンキスタジアムへ。去年に引き続き、水戸ホーリーホックの前座試合に声をおかけいただき、チーム総出で乗り込みました。

 

ここでも報告している通り、最近新入部員が増えて、観戦の親も入れると送迎するにはやや人数が多すぎること、また、今日はナイトゲームということで、安全面も考えて(みなさん運転には気をつけましょう)、バスを借りたという次第。

f:id:MFC-Mitsuma:20190622234037j:plain

前座試合は、偶然にも馴染みの桜川市のエルマンダーと、ということで、気合が入りますが、MFC三妻は練習に来ている限りできる限り試合に出す、というポリシーに基づき、今日の参加者は保育園生まで全員ピッチ入りです。対するエルマンダーはある程度高学年に絞ってきたようですが。

f:id:MFC-Mitsuma:20190622234132j:plain

しかし、綺麗な芝生です。Sato もオープニングセレモニーの時の旗振りで、ピッチに立たせてもらいましたが、こんな芝のピッチで試合ができるなんて、なかなかない経験でしょう。本当にありがたいことです。

f:id:MFC-Mitsuma:20190622234204j:plain

親も食い入るように観戦です。上の方で観戦のすでに呑んだくれてるお母様たちもおりましたが。。。。

f:id:MFC-Mitsuma:20190622234245j:plain

前座試合後は、こちらが本番、水戸ホーリーホックの試合です。今回は、横浜FCとの試合ですが、現在、水戸がJ2で3位ということもあって、ホーリーホック応援団の盛り上がりがすごい。残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが、「ミッション:J1に昇格せよ!」という煽りが入った看板が出ていて、J1昇格に向けて本気モードだなーと思わされましたよ。

f:id:MFC-Mitsuma:20190622234322j:plain

これまで見た中で、1番気合が入ってて、ノリがいい応援でした。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20190622234418j:plain

頑張れ!

 

さて、試合の方は、水戸ホーリーホックがシュート25本、ボールポゼッションも大半を支配、さらに相手選手1名がイエロー2枚で退場で数的にも有利、という完全に支配権を持った試合でまさかの1ー1の引き分け。ファンにとってはやや消化不良の試合だったかもしれません。しかし、今日は昨日まで一個上にいた大宮も引き分けで、水戸がJ2二位に躍り出ました。とはいえ、現在4位、5位まではほとんど差がない状況ですので、あまり喜んでばかりもいられませんが、この調子でJ1昇格に向けて進んでくれるといいですね。

f:id:MFC-Mitsuma:20190622234801j:plain

これで、正味3回水戸ホーリーホックの試合を見れた、ということで、うちの子たちもファンになった、と言ってサポーターTシャツを購入。キッズパスポート(ケーズデンキさん太っ腹!)ももらえたので、次の出張から帰っても好調なら、改めて応援に来ましょう。また来るね、ケーズデンキスタジアム