MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

県西リーグ+TRM

今日は9月16日に予定されていた県西リーグの試合が雨で順延になった振替日。三妻小学校では、県西リーグの試合(高学年中心)と低学年のトレーニングマッチが行われました。

 

天気予報では全面的に雨、そして、古河や長須といった近隣の地域では、実際かなりの雨が降ったらしいのですが、奇跡的に三妻周辺はほとんどグラウンドに影響がないという、良いコンディション。涼しいを通り越して、寒いぐらいでしたが、それを吹き飛ばす熱戦が繰り広げられました。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20191006220555j:plain

 

高学年チームは、1勝1分け1敗、とちょっと残念な結果。とはいえ、以前よりはずっとチームにまとまりが出てきました。課題もよく見えた日でしたので、これを上手に利用して三妻カップ(多分11月2日開催)まで調整していきましょう。

 

もうひとコートでは、先日訪問してトレーニングマッチをしてもらった長須SSSに来ていただいて、ヘトヘトになるまで試合を繰り返しました。保育園年長組もターっぷり出場時間をもらって、頑張りました。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20191006221606j:plain

 

でも、子供の吸収力ってすごいですね。ちょっと前まではドリブルさえおぼつかなかった年長さんたちが、ボールを持てば相手チームの3年生につかっかっていき、善戦しています。結局は取られることがほとんどではありますが、ぐんぐん上手くなっていきますね〜。ほんと、今後が楽しみです。みんながんばれ〜!