MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

このチームいいなー (2019/01/26)

(ブログ開始前の記事です)

今日は、明日の常総市長杯に向けての調整のための練習試合。インフルエンザで1チーム来れなかったり、MFC三妻自体も用事や体調不良で来れない子もいましたが、まずまずの天気の中、みんな楽しくサッカーができました。

f:id:MFC-Mitsuma:20190211213336j:plain

安定したプレーのリッキー

その内の一試合で間接フリーキックをもらう機会があったのですが、コーチからサイドバックをやっているしょうちゃんにシュートを狙うように指示がありました。上手なんだけど、やや引っ込み思案な彼は、イヤイヤーと言ってましたが、見事なゴールを見せてくれました。

f:id:MFC-Mitsuma:20190211213520j:plain

インサイドキックになっちゃった〜と言ってましたが

SBというポジションもあって、自身でシュートを打つ機会は多くないのですが、そんな彼にチャンスを作るコーチ、それをきっちり決めるしょうちゃん、そしてそれを盛大に喜ぶチームのメンバー。このチーム、いいなーと思います。うちのコーチは強面ですが、優しいところも多いんです。明日の市長杯、みんな頑張って。