MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

TRM@三妻小学校

いや〜、今日は暑かったっすね。Satoです。こんな炎天下の中ではありますが、今日もKIIエルマンダーSCとFCRegasにご参加いただいて、トレーニングマッチ(TRM)を行いました。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200829192238j:plain

 

暑いので、水分補給に気をつけながら、試合間隔も長めにとりながらの時短での実施。なかなか難しい状況ですが、子供たちは生き生きとサッカーをしていました。MFC三妻も再開した頃とは見違えるほど連携も良くなってきたようです。参加してくれた子供たち、そしてコーチ、保護者の皆様、大変お疲れ様でした。

 

そんな中、ここに書いておかなきゃいけない事項が。

f:id:MFC-Mitsuma:20200829193935j:plain

先日の記事で「グラウンドが草ぼうぼう、除草しないと」と書いたのですが、三妻小学校の先生方のご尽力により除草が行われ、見違えるほど綺麗になっていました。

f:id:MFC-Mitsuma:20200829194158j:plain

雑草の生育が盛んだった一部では、バーナでの除草も行っていただけたようです。もちろんサッカーのために行っていただいたわけではないのでしょうが、子供たちもサッカーが格段にやりやすそうでした。

 

少年団の活動にご賛同いただいて、小学校の設備を利用させていただいていますが、本当に感謝です。今日のブラシ掛けは、感謝の気持ちを込めていつもより念入りに行いましたよ。もちろん。

 

さて、これからも暑い日が続きそうですが、体調に気をつけてサッカーを楽しんでもらいたいですね。がんばれ、MFC三妻。