MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

少年団のない生活

どうもSatoです。暑いところに出張中、、、のはずだったんですが、最初のガーナから次の国ナイジェリアに移動する直前になって日本などからの入国者に14日の自宅隔離が求められることになってしまい、出張断念。いろいろ予定していた活動をキャンセルして土曜日に帰ってきました。イタリアからの帰国者に新型ウイルス陽性反応が検出され、アフリカで2例目の感染者を出したということで、ナイジェリアとしてはしょうがない判断ではでしょうが、手続きや移動など結構しんどかったです。

 

乗ってきた飛行機はヨーロッパ観光からの帰国者も多く、結構満席に近い状態でしたが、空港は結構人が少なくて影響は小さくないなーという感じ。多くの社会活動に影響を与えている今回の感染症問題ですが、子供たちも休校、少年団の活動も停止で、ある意味大人たちよりもかなり影響を受けています。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200308145441j:plain

 

うちの子たちには、休みが明けるまでにリフティング回数向上を達成するという目標を立てさせて、できるだけボールに触れる機会を確保したいと思ってますが、なかなか難しいものです。特に今日のようにあまり天気が良くないと、外に行くのも限界がありますよね。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200308145839j:plain

 

ゲームもある程度はしょうがないかなーというところですが、フォートナイトなどのゲームではMFC三妻のメンバーと一緒にプレイできるので、メンバー間の交流にはいいのかもしれません。側で会話を聞いていると、みんな元気があまりまくっているようですね。さもありなん。

 

親としては、久々にのんびりした週末を過ごせているので、これはこれでイイ!ただ、これが続くと、それはそれで物足りないだろうなー、と思います。子供たちの体力があり余すぎて、爆発しないうちにまたサッカーができるようになればいいなあ。早く、今回の問題が解決することを祈る次第です。