MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

MFC三妻Tシャツ

ども、今年の進捗を確認する会議の運営もなんとか終え、無事仕事納められたSatoです。新年そうそうに締め切りが待ち構えてて、持ち帰り仕事が多数あるのは秘密だけれども。

 

さて、そんな時期なのであまりMFC三妻の話題はないのですが、遅ればせながら年を越す前に、今年作ったMFC三妻Tシャツの話を書いておきましょう。Tシャツと言っても子供たちのピンクT、黄色Tではなく、大人用のTシャツです。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20191227204807j:plainSatoのはこちら。画像が横になってしまいましたが、直しかたがわかんないっす。

父母でお揃のTシャツをきている他のチームは、やっぱりなんだか熱心そうで、強そう。MFC三妻も5〜6年生のお母様方にはたま〜に着ている人もいて、昔は作ってたんだなーとは思うのですが、久しぶりに作ることになりました。

 

デザインは基本子供たちのものと一緒ですが、もめたのは色。黒か紺のどっちにするべか、なんて話があったのですが、結局色々要望が出て、ブラック、ネイビー、ライトグリーン、オリーブ、ダークグレー、ターコイズ、とてんでバラバラに。強いて言えば、ネイビー(うちもそう)が多いかな、と言ったところですが、MFC三妻らしいっちゃーらしい。

 

でも、これが届いたのが11月の後半。寒くてTシャツの出番は終わってました。残念。

 

Satoはそれでも試合の手伝いの時に下に着て行ったりもしたのですが、寒くて上着を脱ぐタイミングは皆無でした。暖かくなるのを待ちましょう。3月後半の団長杯(6年が参加する最後のイベントです)ぐらいには重ね着して着れるようになりますかねえ。