MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

連休中も試合です。

今日は、天気が良かったですね。こんな日は木陰でのんびりお昼寝と行きたいところですが、MFC三妻の子供達は県西リーグの公式戦。元気にサッカーです。

 

連休中も子供達はサッカー漬け。27日夜と2日が練習試合。29日がバーモンドカップ。そして今日の公式戦。目一杯サッカーしてますね。タフだー。

 

とはいえ、休めないわけではなく、うちの子は知らずに入れた家族旅行で2回ほど欠席していますし、今日もMFC の守護神が所用のためお休みだったので、代わりのハルが急遽登板、活躍してましたよ。

 

今日の県西リーグはホームグラウンドの三妻小学校で。結果は残念ながら1敗1分。次頑張っていきましょう。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20190503222832j:plain

今日はフレンドリーマッチで、Bチームの試合も行われました。上はBチームの開始前のコールの様子。4月から新しく入った子達も、頑張りました。しかし、なんというかスイミーのようにわらわらとボールに群がるのは、微笑ましい次第。

 

ただ、たまにAチームで活躍したりする3年生には、やや物足りないようです。いや、君たちも去年はそんな感じだったんだよー。

 

公式戦となると、審判も大変なようで、審判を担当された方も結構へばってました。前後半交代なしで主審をするので、なかなかの運動量だそうです。お疲れ様ー。