MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

JA共済CUP2019県西地区予選@古賀リバーフィールド

母の日ですね。と言いつつ、相変わらずサッカーネタです。

 

今日は、古賀リバーフィールドで行われたJA 共済CUPの県西地区予選に参加しました。年5回ぐらいある公式戦の一つで、高学年、低学年の2つのカテゴリーで行われるもの。MFC三妻は高学年カテゴリーのみに参加です。

以前にも書きましたが、今年のMFC三妻は6年、5年だけではチームができず、さらに主力の6年しょうちゃんが足の痛みのため参加できないという状況。ということで、今回は8人のスタメンのうち3年生が3人、ベンチも全て3年生。

f:id:MFC-Mitsuma:20190512201605j:plain

結果からいうと、2試合とも負けてしまい、得点もできませんでした。でも、明らかにサイズが一回り小さい3年生のFW陣が走り回り、それを高学年が必死にサポートしながら頑張りました。惜しい場面もあったし、強いチームと当たるのは、いい経験になったと思います。

f:id:MFC-Mitsuma:20190512202301j:plain

この後1年間、公式戦は後3回ほど、それ以外に交流戦、練習試合は数えないぐらい。きっと、これを糧にさらに成長してくれるでしょう。次は、悔し涙を嬉し涙に変えましょう。期待してます。