MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過でトレーニングマッチ

こんばんは、Satoです。台風15号は関東に雨と雷以外ははさほど大きな影響を与えずに熱帯低気圧に変わりましたね。台風16号は日本には影響しなさそうですが、17号となる?と言われている熱帯低気圧もできているところですし、心配は尽きないところですね。 さ…

トレーニングマッチ2日目

Satoです。こんばんは。さて、今日は、昨日に引き続き、三妻小学校グラウンドでのトレーニングマッチ(TRM)。今日は、東京からPiedoradoさんが足を伸ばしていただいたのに加え、近隣の市町村から長須SSSさん、KIIエルマンダーSCさん、あしかびSSSさん、MFCウ…

MFC三妻新Bチーム発進

Satoです。今日はいい天気でしたね。台風くるの?って感じですが、MFC三妻は今日も明日も三妻小学校でトレーニングマッチ(TRM)の予定です。 今日は賑やか、三和クリアンサスさん、アストラ(5年生チーム)さん、水海道SSSさん、アイデンティみらいさん、つくば…

最後の最後に全員勢揃い!

Satoです。今日は曇りの予報でしたが、いい天気でしたねえ。油断していたのもあって、だいぶ日焼けをしてしまいました。手足は長袖のインナーを着ているので気にしてなかったのですが、審判をしている間は帽子をかぶっていないこともあり、顔が日焼けで痛い…

リーグ戦第七節

今日は暑かったですねえ。こんにちはSatoです。 今日のMFC三妻は、茨城県県西リーグ戦第七戦です。今日は公式戦1試合をAdicionさん、フレンドリーマッチを、絹川SSSさん、FC筑西Southさんと行わせていただきました。いつもありがとうございます。 リーグ戦の…

応援もいいけど

Satoです。昨日の5年生大会には、6年生が何人か応援に来てくれていました。 MFC三妻の団幕を(なかば強引に)持って(持たされて)応援する6年生。やっさしいねえ。 でも、彼らが話していることを聞いていると、 「俺らもサッカーしたいよなあ。」 とのこと。 ま…

茨城県県西地区5年生サッカー大会

Satoです。暑いなあ、と思っていたら、ググッと涼しく、湿っぽい天気になってきましたね。こんな時は風邪もひきやすくなるので、体調管理には気をつけないといけませんね。そんな今朝も雨がぱらつく天気でしたが、MFC三妻の5年生以下の子供たちは、茨城県県…