MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2〜3年生、頑張った

Satoです。今日はなんだか本当に寒いですねえ。仕事おわりにお迎えがてら子どもたちの練習をのぞいてきたのですが、外は寒すぎるので中で見学。

f:id:MFC-Mitsuma:20220120225323j:plain

MFC三妻の練習は基本、見学自由。時間があるときは、中まで入って子どもたちの頑張りを見るのが楽しみ。見学ができたときはうちの子2人のプレーに点数をつけるのですが、いいモチベーションになっているようです。

 

今日は終了間際の1試合しかゲームを見れていないのですが、2〜3年生が頑張っているのが印象的でした。2年生の「のぞむ」は上級生に果敢にディフェンスを挑んで、「こいつウゼー」と褒め言葉をもらっていました。2年生の「たける」もググッとボールに積極的になってきたようですし、3年生の「らいき」は体の入れ方上手くなったねえ。上級生が押される場面も見れて、楽しかったです。がんばれー。

 

さて、明日、金曜日は学年別練習の日。体験の方はきてくれるかなあ。もちろん2月からのサブグラウンドでの練習も体験に来ていただくのは大歓迎ですが、外のグラウンドでということで、少し来にくいかもしれません。まずは、今週、来週の体験に来てくれるといろいろやりやすいだろうなあ〜と思うので、いっぱい来てくれるといいなあ。

 

なんだか蔓延防止対応が始まる自治体が多いようですが、とりあえず茨城県は今のところリストに入っていないようです。このままやり過ごせるといいなあ。