MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

久々の体育館練習

Satoです。雨の予報が当たってしまい、グラウンドを利用した練習は中止。でも、今日からは体育館が利用できるので、そちらに切り替えです。久々ですねえ。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200630232822j:plain

体育館に礼

みんな嬉しそう、楽しそうなのですが、やっぱり久々で勘が戻らないのか、準備の段階で色々抜けているし、いちいちやることが遅い。

 

通常は最初の基礎練習は1時間かからないぐらいで、技術レッスンが入って、試合なのですが、今日は8時をまわっても基礎練が終わりません。あらまあ。

 

その基礎練でも、足からボールがポロリポロリと面白いように溢れるのですが、ちょっとのブランクとはいえ、週に何回も練習していた子たちが練習できなくなるとこんなに勘が戻らないものなんですね。

 

これからは定期的に練習ができます。早く感覚と体力を取り戻しましょう。がんばれー。