MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

バニラ一択

ブログを更新していたら、はてなブログから"今週のお題「私の好きなアイス"というお題が出されました。練習できないって記事ばかり続いたので、ちょっくらこのお題に乗ってみたいと思います。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200628094106j:plain

バニラ一択

好きなアイスといえば、バニラ一択

 

というのはSato ではなく、うちの長男。びっくりするぐらいバニラ一択なんです。いや、せっかく色々あるんだから、たまには〜と思うのですが、本当にちゃんとバニラばかり選びます。牧場直送、とかのちょっといいお値段するものも、コンビニで買うものも、クーリッシュも。

 

まあ、バニラ美味しいですよねえ。ただ、毎回毎回となると。。。。。変なところで、一途なうちの息子でした。

 

Satoはといえば、アイスを食べることもそんなにないですが、新しい物好きなのでその時の新商品に飛びつきます。最近のラムレーズン系のアイスは美味しいですよね。ただ美味しかった〜という記憶では、

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200628095031j:plain

おフランスの味?

フランスに単身赴任していた時に、海に行くたびに食べていたアイス屋さんのヘーゼルナッツ味。濃くて美味しいのです。おフランスの味?って言う思い込みエッセンスも大きく影響しているのでしょうけど。また食べたい。

 

が、こういう濃ゆいアイスを食べていると、日本に帰ってきた時に食べるラクトアイスの「軽さ」もいいなーーーって思うのです。

 

結局、アイスはなんでもうまい、ってことですかね。