MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

雨で練習お休みー

Satoです。あー梅雨ですねー。本当に梅雨ですねえ。

 

ということで、雨の日が多いです。以前ご報告したように7月からは体育館が利用できるようになったのですが、現在は市のグラウンドをお借りしての練習を継続中。このグラウンドは土コートなので当然、雨の時は練習ができません。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20200626195659j:plain

 

今週は、火曜日と木曜日に練習が予定されていましたが、両日とも雨で中止でした。とはいえ、季節が季節なので、しょうがないかなーとは思うのですが、悔しいのは雨が朝〜昼に降っていて、中止が決定してからは結構カラッと晴れることがおおいこと。道路が乾いているとできるんじゃないか?って思ってしまいますよね。子供たちは、練習再開後の連続の中止で、拍子抜けしてます。

 

次の練習は日曜日、なのですが、予報ではあまりイイ天気ではなさそうです。明日は晴れそうなのにねえ〜。体育館を利用させてもらっているありがたみをひしひしと感じます。

 

まずは、日曜日、晴れますよーにと祈ることにしましょう。はれろ〜〜。