MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

練習再開

こんばんわ、Satoです。さて、先日書いた通り、今日から練習再開。

 

Satoは残念ながら見に行けなかったのですが、子供たちは久々の練習ということで、嬉しくてたまらないのかランニングすらウキウキ、わちゃわちゃ。ずーっと、キャーキャー言いながらサッカーを満喫したようです。まあ、ずーっと2日おきぐらいでサッカーしてたのが、3ヶ月も出来なかったわけで、サッカーができるのが嬉しくてたまらないのでしょうね。

 

途中、雷が鳴って、にわか雨が降りそうな気配もあったのですが、降らずに練習ができてよかったですねえ。

f:id:MFC-Mitsuma:20200616213639j:plain

ランニングすら楽しいらしい。

今日は現在のメンバー21人全員が参加。3月に現中学1年生組4人が卒業するのと同時に引っ越しなどで4人がチームを離れてしまい、ちと寂しくなってしまいましたね。本当だったら、小学校が落ち着いてきた2年生がどさっと入ってきてもおかしくない時期ですが、今年は勧誘が出来なかったから2年生はまだ1人。これから2年生と1年生をいっぱい勧誘しないとですね。

 

去年の保育園組も1年生に上がって、現在は年中さんが1名頑張っています。流石に小学生と完全に同じメニューってわけにもいかないので、別メニューも交えながらですが。彼にも同級生の仲間が早くできるとイイねえ。

 

MFC三妻はいつでも体験入団受け付けてます。活動や練習についてはMFC三妻のHPに載せてありますので、ご覧いただいて、お気軽にご連絡ください。5年生から入って主力になった子とかもいますので、学年を問わず、お待ちしてます。