MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2019年最後の練習

年の瀬も押し迫って来ましたね。Satoです。さて、今日はMFC三妻の今年最後の練習ということで、子供たちの練習をベンチで眺めながら今年1年ををちょっと振り返って考えてました。

 

今年も色々ありましたねえ。Satoも何やらよくわからないうちにMFC三妻のホームページを立ち上げ、このBlogまで書くようになって、この記事で43ポスト目。これまで写真をたまに撮ることはあっても、あまり子供たちの活動の記録を継続的につけてこなかったチームには新しい風を吹き込めたかな。子供たちが振り返る記憶を少しでも残せたならとちょっと嬉しくなりました。

 

チームを卒業していく子たちがいて寂しいなーと思っていたら、新しく入ってきてぐんぐん成長していく子たちがいて、そんな寂しい気分を吹き飛ばしてくれました。これからもチームを去る子、新しく来る子がいて、どんどんMFC三妻も変わっていくことでしょう。飽きないですねえ。

f:id:MFC-Mitsuma:20191224224905j:plain

そんなMFC三妻を支えてくれる体育館、そしてコーチ陣、保護者の皆様に感謝をしつつ、1年を振り返ってみました。

 

来年の練習は7日から。ここしばらくサッカー漬けだった子供たちもちょっとリフレッシュして、また元気にサッカーをプレイしてくれることでしょう。来年もいろいろ楽しみです。