MFC三妻日記(仮)

サッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

走り方教室を受講

さて、今日は一気に投稿して追いつきましょう。ということで、今日のお話です。

 

今日は、MFC三妻の練習に外部から専門の先生をお呼びして、綺麗な走り方を学ぶ、走り方教室が実施されました。この走り方教室は昨年から実施している取り組みで、これで3回目。今年度、最初の開催です。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20190604224405j:plain

 

サッカーをやってて、走らないわけにはいきません。ということで子供達も真剣に聞いています。背筋をピンっと伸ばすシラカバのフォームから、綺麗なフォームで走ることが重要だということ、早く足を動かすために心がけることなどを、実演を交えながら教えていただきました。いつもながら丁寧に、綺麗な走り方のコツを教えてくれます。いや、先生、流石にフォームが綺麗。当たり前ではありますが。

 

f:id:MFC-Mitsuma:20190604225202j:plain

今回は親も参加して良い、ってことだったので、他お母様2名と一緒に年甲斐もなくSatoも参加。1番向こうで頑張ってるのが見えますね。やー、ヘトヘトです。

 

なかなか走り方を見つめ直す機会なんて、得られませんね。みんな、習ったことを忘れずに、サッカーに活かしていきましょうね。