MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

いっぱい

出張から帰ってきましたー、Satoです。ということで、ひさびさにMFC三妻の練習を覗きに行ってきました。

 

そしたら、びっくりすることが。

f:id:MFC-Mitsuma:20190530222352j:plain

く、靴がいっぱい。

 

どうも、今回の出張に出ている間に、さらに新入団員1名が入り、体験入団中の子も4名いるとのこと。五箇小の6年生3人が修学旅行でいないにもかかわらず、この人数。今年は各学年に入団があって、嬉しい限りです。

 

ここまで増えるとゲーム形式の練習で低学年や新入団の子たちがボールに触れる機会が減ってしまう、ということで、それを補うために6月2週目からは自主練日としていた月曜日を低学年/新入団生の練習日を設けることとなりました。子供達にとっては週に3回練習は変わりませんが、コーチ陣にとっては純粋に週一日練習が増える訳です。いやー頭が下がります。MFC三妻の練習情報ページも更新しておかなきゃ。

 

体験入団の子が全て入るとは思いませんが、今年はとりあえず体験した子たちはみんな入団してるので、期待が持てるのでは!楽しみです。

 

出張中も記事にできていない試合などがありましたが、今週土曜は練習試合だし、イベントもあるので、書くことが多くなりそうですね。