MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

TXドリームカップU-8

ご無沙汰してます、Sato です。前の記事に書いたスキーの翌日からアフリカの方に1ヶ月ほど出張に行っていて、先日帰ってきました。不在中の試合はかけず。。。ということで、久々の更新です。

 

今回参加の試合は、TXドリームカップU-8。U-10も同時開催でしたが、残念ながら2つともに出るには、人数が足りない、ということで、今日は2年生+保育園年中さん、という布陣で臨みました。

f:id:MFC-Mitsuma:20190321214550j:plain

午後から晴れて、本当に良かったですね。

午前中は小雨がぱらついたのですが、午後から晴れ。ただ、プレースキックのボールが動いてしまうぐらいかなり風が強いコンディション。とはいえ、みんな元気にかけまわってました。

結果は10チーム中4位ということでまずまずでしたが、上位2チームはズバぬけて上手で、チームとしてまとまっているのに対し、こちらはまだ「個々人が頑張る」の域を超えない感じ。ほとんどの子が2018年にサッカーを始めたばかりのチームなので、そんなに欲張りをいう気はないですが、これからの課題が見えた、といところでしょうか。今後の成長が楽しみですねー。

今日は、みんなお疲れ様でした。風邪気味の子が多いので、早く治そうね。