MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い一日でしたね

Satoです。今日のMFC三妻は、三妻小学校のグラウンドでトレーニングマッチ(TRM)。つくばジュニアFCさん、FC Regasさん、あしかびSSSさんにご参加いただきました。いつもありがとうございます。 今日のTRMはなんと言っても、暑い。まだ5月なのに30℃越え、とい…

トレーニングマッチ@三妻小グラウンド

こんにちは、Satoです。 昨日はうちの子たちの運動会。天気はぐずついてましたが、時節柄、午前中だけ、お弁当なしの時短開催だったので、本格的に雨が降る前に終了出来ました。でも、その雨が今日の朝まで続いて、朝の集合時は「今日のトレーニングマッチ(T…

フォトギャラリー@緑のスポーツ広場

こんばんはSatoです。今日は、坂東市の緑のスポーツ広場でセントラルFCさん、エルマンダーさん、Kobushi FCさんとのトレーニングマッチでした。朝方まで雨が降っていて、あまりグラウンドコンディションがいいとは言えませんが、緑のスポーツ広場はサブ側の…

大人気ない大人たち、でもいい練習相手ですね。

こんばんは、Satoです。今日はひっさびさに早めに仕事を上がることができて、子どもたちの夜の練習が終わる前に帰ってくることができたので、駅から直行して練習を覗いてきました。 職場が変わってはや1ヶ月とちょっとがたちますが、子供たちの平日練習を覗…

JA共済CUP学年別サッカー大会県西予選

こんばんは、Satoです。今日は、JA共済CUP学年別サッカー大会U12の茨城県南地区予選の日。昨日は朝のうちに雨が降って、予定されていたトレーニングマッチが急遽取りやめになったこともあり、天気が心配でした。でも、今日は寒くもなく、暑くもなく、風もほ…

リーグ戦第3節、第4節

連休がスタートしていますが、MFC三妻は昨日のバーモンドカップに引き続き、サッカー三昧の週末です。今日はリーグ戦の第3節、第4節が三妻小学校グラウンドで開催されました。2コートでそれぞれ3チームづつが対戦ですので、合計6チームが集合。三妻小学校の…