MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーモントカップへチャレンジ!

Satoです。あまり天気が良くないという予報でしたが、今日はなんだか温かな陽気でしたね。そこらじゅう、春の花々でいっぱいです。 さて、そんな春らしい陽気の中、今日はバーモントカップ予選。どこまで頑張れるでしょうかねえ。楽しみです。今回は県西地区…

寒い夜ですが、なかなか熱い練習でした。

今日は一日中寒かったですね。午後からは雨も降り出して、またまた春先に後戻りした感じ。せっかくの休日ですが、残念だった方も多いのではないでしょうか。 いつもならばグラウンドが使えるか心配するところですが、明日はフットサルの大会なので屋内だから…

夜のトレーニングマッチ第三弾!

帰宅中のSatoです。明日から3連休待ってました。でも、いろいろ入っているので、あまり休めなさそうですねえ。そのいろいろの一つがフットサルの大会バーモントカップ、の予選。 www.jfa.jp これに向けてMFC三妻は強化トレーニングマッチを行なっていますが…

ボールを奪うのは体を入れるところから

Satoです。今日のMFC三妻は、ホームの三妻小学校にアイデンティさん、エルマンダーさん、Kobushi FCさん、水海道SSSさんの4チームを招いてのトレーニングマッチでした。いつもご協力いただき、ありがとうございます。 MFC三妻は、とある理由から助っ人を一人…

小貝川スポーツ公園

今週のお題は、「好きな公園」とのこと。このMFC三妻日記では当然「小貝川スポーツ公園」の一択でしょう。チームも、そしてうちの家族もお世話になっています。 どのぐらいお世話になっているかというと、このMFC三妻日記では25記事を書くぐらい、お世話なっ…

夜のトレーニングマッチ第二弾

こんばんは、Satoです。「見に行きたい!」と頑張ったのですが、間に合いませんでした。え?何がって、先日の記事で紹介したKobushi FCさんとのトレーニングマッチ(TRM)ですよ。 mfc-mitsuma.hatenadiary.jp そうバーモントカップに向け、Kobushi FCさんが三…

珍しい!平日のトレーニングマッチ

こんばんは、Satoです。帰りの電車に揺られていると、うちの妻から写真が送られてきました。 そうそう、今日は火曜日、夜練習の日ですが、八千代町SSさんが三妻まで来てくれて、トレーニングマッチ(TRM)を行う日でした。車で25分とさほど遠いわけではないで…

踏ん張りどころです

こんばんは、Satoです。今日は、晴れると暑い、曇ると寒いという外にずっといるには結構大変な一日でした。まあ、冬の寒い中のサッカー観戦よりはずーっと良い環境なので、文句を言ったら怒られそうですが。。。 さて、今日は県西リーグの第2節、真壁ジュニ…

スタートアップジュニアフットサル大会

Satoです。MFC三妻の今週末は、常総市サッカー協会主催のスタートアップジュニアフットサル大会への参加から始まりました。この大会は、平たくいうと今月30日に茨城県県西地区の予選が開始されるバーモントカップに向けて、子供たちにフットサルの大会になれ…

公式戦スタート

今日のMFC三妻は、令和4年度初の公式戦、茨城県西地区のリーグ戦の第一節。今年のチームの門出ということで、当然応援に行。。。。きたかったのですが、残念ながらSatoは外せないオンライン会議のために参加ならず。午前中は会議、午後は部屋の片付けでバタ…

新年度初トレーニングマッチ

満開の桜が散りどきを忘れるような寒い日が続きましたが、ようやく春めいた陽気が戻ってきましたね。あちこちで競うように花々が咲き誇っていて、目を楽しませてくれます。 今日も少し風はありましたがいい天気。そんな中、三妻小学校のグラウンドではでは新…

体育館練習復活&新規体験希望

Satoです。なんだか物々しいタイトルになってしまいましたが、めでたい記事です。 今日、ようやく三妻小学校の体育館を使わせたいただく夜練習が復活しました。おお、やったねえ! もちろんきぬ総合運動公園のサブグラでの練習も良いのですが、少し遠いので…

週刊はてなブログさんに取り上げていただきました。

Satoです。昨日の親子サッカー頑張りすぎて体が痛いです。まあ、今日はお休みだし、ゆっくり回復に努めましょう。 さて、このMFC三妻日記を書かせていただいているはてなブログさんには、お題に沿った記事を募集する企画やそれをフューチャーする週刊はてな…

桜の下での団長杯

Satoです。昨日こちらに書いた通り、今日はMFC三妻から卒団する6年生を送る団長杯が開催されました。 例年通り、会場として使用させていただいた三妻小学校の校庭の桜は満開。こんな満開の桜を背景にサッカーができるなんて、なんていう贅沢。 今回の団長杯…

久々に練習が見れました

Satoです。ひっさびさにMFC三妻の夜の練習を見にいけましたので、ひっさびさにMFC三妻日記の記事更新です。 仕事の引き継ぎやらなんやらで、ここしばらく練習が終わるまでに帰宅できなかったのですが、今日は年度も変わり新職場に初出勤ということでほぼ定時…