MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の自主練になるといいなあ。

今日は風が強く、雨が降りそうで降らないという微妙な天気でしたね。ただ、適度に風があるので、体温が上がりすぎないので、スポーツをするには悪くない天気かもしれませんね。ということで、今日も子供達を連れて恒例の自主練に行ってきました。これで7回目…

家でも自主練習

Satoです。いい天気の休日。でも、相変わらず子供たちにせがまれてスポーツ公園に自主練に行ってきました。これで、今回の自粛中、6回目。 いつも自主練に行くと、ずっと早くから来て練習をしている方々(社会人でサッカーをやられている方ですかね)がいるの…

花はないのに花を食べるとは、これいかに。

さて、だいぶ冷え込む日も続き、夏が終わって、秋が来るのねえ、と感じる今日この頃。皆さんお元気ですか、Satoです。 さて、そんな晩夏、初秋の時期に嬉しい恵みが庭でとれるイチジク。10年ほど前、アフリカから日本に帰ってきた時に植えたイチジクの木が大…

自主練5回目@スポーツ公園

Satoです。昨日のぐずついた天気とは裏腹に、今日はスッキリ晴れましたね。子供たちに聞くと、ぜひ、ということだったので朝からスポーツ公園に行って、ボールを蹴ってきました。 準備運動とパス練習の後は何しようかーと思ったのですが、せっかくなので購入…

自主練がわりに髪を切る

Satoです。先日買ったミニゴールを使うぞーと楽しみにしていた週末ですが、雨ですねえ。残念。明日は若干ですが回復するようなので、天気次第では自主練に行ってみたいと思います。 さて、先日、茨城県独自の緊急事態宣言の前倒し解除が連絡されました。ただ…

ミニサッカーゴールがきた!

Satoです。先日のブログで書いたミニゴールが届きました。 mfc-mitsuma.hatenadiary.jp 土曜日にポチった翌日の配送って、めちゃ早い。流石に日曜日の自主練に間に合わなかったけど、来週の練習では活躍してくれそうですね。楽しみ。 届いた箱が小さかったの…

自主練4回目@スポーツ公園

Satoです。今日は朝から子供にせがまれて、連日の自主練にスポーツ公園まで行ってきました。あまり気温は高くないのですが、湿度がすごい。ということで、2時間ほどの練習でしたが汗だくです。 同じように自主練に来ている親子がいるなあ、と思ったら、子供…

自主練3回目@スポーツ公園

Satoです。残念ながら、緊急事態宣言がさらに延長され、サッカー練習再開はまた遠のいてしまいました。昨日コーチが電話くれて「残念です、、、」と言っていたのですが、本当にそう思います。これが最後の延長になりますように。 ということで、今日、土曜日…