MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

考えることは一緒ですね

Satoです。今日は1階の部屋を寝室に変更するためのDIYリフォームの手始めとして、天井のペンキ塗りをやってました。上ばっかり見てたら、首が痛いっす。そして足は若干筋肉痛。こちらは昨日の自主練のせいかしら。 昨日の自主練は再びスポーツ公園で。そした…

自主練習@スポーツ公園

Satoです。お盆もあって、MFC三妻の活動は一時中断。と言ってるうちに恐れていた緊急事態宣言が茨城県にも発令されるという状況となってしまいました。 学校開放事業事業中止は同様ですが、さらに県や市の施設の利用も中止となり、常総市の少年スポーツ団に…

平日練習のやり納め

Satoです。今日は鬼怒総合運動公園のサブグラウンドでの練習でしたが、残念なことにこれが8月の練習のやり納めになってしまいました。 先日お伝えした常総市への感染拡大市町村指定に引き続き、今度は茨城県独自の緊急事態宣言が発令、そして国のまん延防止…

がんばれニッポン

今日はMFC三妻はオフ。ということで、雑用を済ませたのちにお庭でバーベキューでもしようか、ということになり準備開始です。が、オリンピックの男子バスケ日本✖️アルゼンチンが行われていることに気がつき、準備を中断して観戦。 最近、サッカーの試合の方…

冷やしトマト

今週のお題は冷たいアレの季節ということで、好きなアイスのお話を募集しているようです。 MFC三妻的には、お外サッカーで暑い日にコーチが奢ってくれるガリガリくん、なのでしょう。 昨日の練習でも、暑い中の練習を頑張る子供たちにコーチがアイスを奢って…