MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習@スポーツ公園

Satoです。先日書いた通り、常総市の感染拡大市町村指定を受けて学校開放事業の中止が決定、木曜日の夜の練習以降、しばらくは三妻小学校の体育館やグラウンドが利用できなくなることに。残念です。 mfc-mitsuma.hatenadiary.jp でも、そこにも書いた通り、…

感染拡大市町村指定が〜

Satoです。仕事終わりに子供達を迎えに行きつつ、MFC三妻の練習を見に行ってきました。が、帰ってくるなり、残念なニュースが。6月にあけた感染拡大市町村指定が、再び常総市他茨城県の16市町村に出されてしまいました。 news.yahoo.co.jp また再びサッカー…

11人制の大会2日目

ども、Satoです。今日も暑かった。ということで、すでにスプリンクラーで水を撒きつつ、庭ビール開始してます。今日はヤッホーブリューイングの黒ビール。 さて、本題の11人制サッカー大会2日目ですが、無事2勝をあげることができました。また、フレンドリー…

11人制の大会1日目

今日も暑かったですね。と、そんな暑さにも負けずにMFC三妻の子達はつくばみらい市総合運動公園で開催された11人制の大会に参加してきました。 結果は1敗1分。負けた試合は完敗。とはいえ後半は復調してまずまずの出来。1分けの試合も含めて全体的には悪くな…

11人制サッカーを体験

さて、4連休ですね。皆さん、。楽しんでいますでしょうか。Satoは、今日は少しゆっくりできましたが、明日からの土日は相変わらずの子供たちのサッカーにお付き合いです。 明日から2日間開催されるのは、常総市サッカー協会主催のサッカー大会。小学生の試合…

リーグ戦第5節@下館運動公園

Satoです。今日も暑かったですね。そんな暑い中ですが、MFC三妻の子供たちは筑西市に遠征して、茨城県の県西地区リーグ戦の第5節、2試合を戦ってきました。 芝のグラウンドと青空。テンションが上がりますが、熱中症には気をつけないとですね。 結果は、一勝…

リーグ戦第3節とフレンドリーマッチ

Satoです。昨日はググッと熱くなった日中の反動か、夕方から雨に。夜半には雨が止んだため、水捌けの良い三妻小学校のグラウンドのコンディションは大丈夫だとわかっていたのですが、、、、やっぱり昨日引いた白線は見えなくなっていました。残念。というこ…

ライン引き三昧の一日

Satoです。雨で実施できるか心配された今日のトレーニングマッチ(TRM)ですが、蓋を開けてみれば、快晴かつ非常に暑い1日となりました。暑い中、近隣3チームにご参加いただき、非常に実りのあるTRMができました。いつもありがとうございます。 暑い中というこ…

フットサル三昧の日曜日

Satoです。サッカーの後の恒例、お庭でビール中です。雨の中のビールも悪くないですかね。 さて、今日はホームグラウンドの三妻小学校でのトレーニングマッチの予定でしたが、あいにくの雨。ということで、第二オプションの体育館でのフットサルに変更です。…