MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超晴れ男?

Satoです。雨が降るのでは?と心配された今日のTRMですが、今朝起きてみれば快晴とはいえないものの晴れ間が見える。ということで、今日は予定通トレーニングマッチ(TRM)が行われました。 朝の時点では昼過ぎに雨が降る?という予報でしたが、その後、15時ご…

暑い日にはガリガリくん

Satoです。今日は暑かったですねえ〜。そんな暑い1日でしたが、MFC三妻の子供たちは三妻小学校の校庭を利用させていただいてグラウンド練習です。 いい練習でしたが、やはりこれだけ暑いと水分補給や体調には気を遣います。こまめに給水をさせつつ練習に励み…

校庭に照明が欲しいです。

今週のハテナのお題は、「100万円あったら」。さて、何しましょうか。 MFC三妻的には、「三妻小学校のグラウンドに照明をつける」でしょう。 こちらは、鬼怒運動公園のサブグラの照明。 流石に100万円では立派なものはつけられないのかもしれませんが、簡易…

TRM@三妻小学校

さて、最近記事を更新できておりませんでしたが、三妻小学校が利用できるようになり、夜のレギュラーの練習や土曜日の昼練習が再開しています。 先日の学年別の試合で、ハイボールの処理があまり上手にできなくて、ロングボールを放り込まれるとあわあわして…

JA共済カップ第48回茨城県学年別大会県西地区予選@下館運動公園

さて、昨日書いた通り今日は学年大会県西地区予選が開かれました。暑かったですが、4試合がんばりました。 場所はリーグ戦でもお世話になっています下館運動公園。今回はここに8人制のコート四面を作っての開催です。コート設営、大変ですよね。大会運営を担…

TRM@三妻小学校

さて、先日書いた通り常総市の学校開放事業が再開され、木曜、金曜と体育館練習、そして今日は三妻小学校のグラウンドを利用したトレーニングマッチ(TRM)が実施できましたよ。今回は近隣の3チームにご参加いただきました。あまり設定までに時間のなかったTRM…

学校開放事業が再開される?

Satoです。現在、常総市の感染拡大市町村指定を受けて、学校開放事業が停止されているためホームグランドの三妻小学校が利用できない状態となっていました。昨日の記事に書いた通り予定の9日に解除されるかなあと不安になっていたところでしたが、今日の茨城…

再び練習@スポーツ公園

さて、朝から小雨の降っていたので中止か?と危ぶまれた練習ですが、コーチの強い希望と昼から雨が上がるという予報に後押しをされ、実施することに。 特に延期になっていた学年別サッカー大会の予選が来週開催されることになり、子供たちのやる気が上がって…

練習@スポーツ公園

昨日の練習が雨で中止となってしまったMFC三妻ですが、こんなこともあろうかと土日に小貝川スポーツ公園を確保させていただいて練習です。本当にありがたい。 www.city.tsukuba.lg.jp 今日の練習はコーチが参加できないので、Satoが分担することに。先日のサ…

サブグラウンドでの練習

Satoです。今日はいい天気でしたね。昨晩に雨が降ってきた時には今回もダメか〜と不安になったのですが、雨もそこまで大したことなく、朝からカラッと晴れたので、グラウンドもカラカラでした。 ということで、先週雨でできなかったグラウンドでの練習です。…