MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながら、学校開放事業が中止になりました。

Satoです。残念なお知らせですが、常総市が「感染拡大市」に指定されたのを受け、再び学校開放事業が停止となってしまいました。 www.city.joso.lg.jp しょうがないことではあるのですが、ほんと残念です。 同時に筑西市も指定されてしまいましたので、連休…

県西地区リーグ戦第2節

Satoです。今日は桜川市の会場で行われた県西地区リーグ戦の第2節に参戦。公式戦は一試合だけでしたが、その後に四試合のトレーニングマッチを組んでいただいて、MFC三妻の子達は楽しくサッカーをやってきました。 芝生のグラウンドはいいですね。 今日は、…

超有能なマカロニ

今日は、三妻小学校での練習試合。昨日お邪魔させていただいたチームを含め近隣のチームに来ていただきました。今日は低学年は外で大きなサッカー、高学年は体育館でフットサルです。 いい天気でしたねえ。 Satoは一日中、高学年のフットサルに帯同。審判を…

捗る逸品「ゼログライド」

先日のリーグ戦で、うちの子がスパイクがちょっときついかも、ということで、新しいスパイクを注文。素早い配送で、今日到着しました。週末の練習に間に合いましたね。Kemari 87楽天店さん、仕事が早い。 今回はモナルシーダです。 これまで幅広が嬉しいアン…

らいき、お誕生日おめでとう

今日は、近隣のチームのホームコートにお邪魔してフットサルの練習をさせていただきました。A〜Cチームに分かれてどんどん試合を回していきます。なかなかの熱戦が続きましたが、いい練習ができたのではないでしょうか。 さて、そんな練習後は、3年生、らい…

お弁当に感謝

さて、先の週末は2日連続で午後までびっちりの活動でした。以前は土日両方一日中試合、ということも結構あったように記憶していました。が、ここしばらくは大会なども自粛が続き、練習が再開してからも土日のどちらか、とか、片方は午前だけといったことが多…

U12リーグ戦茨城県西地区大会が開始されました

今日は風が強かったですね〜。そんな中、 U12リーグ戦の茨城県西地区大会の開幕2試合を戦ってきました。対戦をしていただいたチームの皆さん、運営を担当いただいた担当チームの皆さん、ありがとうございました。 いや〜風が強かったですね。 結果としては、…

スタートアップジュニアフットサル大会

Satoです。さて、今日のMFC三妻の5〜6年生たちはスタートアップジュニアフットサル大会に参加です。そして、Satoも含む新米お父さん審判陣も付け焼き刃のフットサル審判にチャレンジです。 会場の常総市の体育館。 この大会、5月に開催されるバーモンドカッ…

フットサルのシーズン?

Satoです。今日はすごい雨でしたねえ。明日は晴れの予定ですが、週末は再び雨の予報。日曜日からはリーグ戦が始まりますが、雨降らないといいなあ。 さて、リーグ戦(サッカー)の話が出ましたが、今日はフットサルについてです。どこかのページで、フットサル…

TRM@三妻小学校

Satoです。今日は暖かくて、サッカー日和。ということで、今日は近隣4チームに参加いただいて、トレーニングマッチ(TRM)を開催させていただきました。ご参加いただいたチームの皆様、ありがとうございます。 はっしれ〜。 流石にA、B合わせると9チームと数が…

サブグランドから体育館へ

昨日、市内の小学校の入学式も終わり、三妻小の体育館も使用ができるようになったため、ここしばらくお世話になっていた常総市体育館のサブグラウンドですが、先日の火曜日が最後の練習となりました。大変お世話になりました。 サブグランドでの練習もこれで…

新体制が始動しました。

今日は、三妻小学校のグラウンドでトレーニングマッチ(TRM)。新6年生が率いる体制のチームの最初のTRMということで、今年のチームの強さを測るには良い機会です。 今回のTRMは近隣のチーム2チームが参加してくれました。いつもありがとうございます。満開が…

動画作成とまだまだな点

Satoです。今日はMFC三妻の子供達は三妻小学校グラウンドでの練習です。残念ながらSato一家は別の用事のため欠席。いい天気なので、楽しんでくれるといいですね。明日は練習試合。少し天気が心配ですが、今日の練習で習ったことを使えるといいですね。 さて…