MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MFC三妻の新年度団員募集

汗ばむ陽気の今日でしたね。あまりのいい天気に、夕方に庭に椅子を出して、庭に咲く花をつまみにビールを飲んでしまったSatoです。日も長くなりましたね。さて、そんなことはさておいて、MFC三妻、新年度の団員募集のビラが出来上がってきました〜。大津山さ…

TRM@三妻小学校

昨日の団長杯で頑張りすぎて、筋肉痛のSatoです。まあ、まだ翌日に出るだけいいのでしょうか。 さて、そんなMFC三妻ですが、今日も三妻小学校でトレーニングマッチ(TRM)と、ハードスケジュールです。今回は、先日中止になったTXドリームカップで対戦するはず…

団長杯は快晴

快晴、さらに桜満開の中、無事6年生を送る団長杯が開催できました。 例年より少し早めに開花した桜が咲く中の団長杯でした。 今年は、多くの大会も中止となる中、なんとか団長杯だけは開催したいねえ、と保護者全員が願っていたところですが、本当に良い団長…

相変わらずサッカー三昧、でもあと少し

さて、今週は、月曜日に卒業式、今日は修了式と慌ただしい一週間ですが、相変わらず子供達は元気にサッカーを楽しんでいます。 照明施設があるのは、ありがたいですね。 入学式までは椅子などが出たままで体育館が利用できないので、練習はいつものサブグラ…

TRM@三妻小学校

さて、今日は春分の日。桜の蕾も本当に膨らんできて、天気はもう一歩ですが、春も目前って感じの1日でした。 そんな春分の日ですが、MFC三妻のみんなは元気にサッカーです。今日は、明日に予定されていたTXドリームカップの前哨戦として、三妻小学校でトレー…

三妻小校庭での練習と誕生日のお祝い

今日は久々のMFC三妻のホームグラウンド、三妻小学校校庭での練習です。暖かい、というかもはや暑いぐらいの日差しの中、みんな頑張りました。 今日はパス中心の練習を行った後に、3チームに分かれてゲームです。 youtu.be こうやって自前機材が使えるのは、…

ようやく全員の写真が揃いました

さて、前回の撮影でお休みが出て、全員が入っていない写真になってしまったことを報告しましたが、2回目のチャレンジでようやく全員の写真が揃いましたよ。 全員揃っての写真が残せて、よかった、よかった。いい記念になるでしょう。 しかし、50枚ぐらい撮影…

集合写真の撮影

Satoです。さて、今日は、久々の三妻小学校の体育館での練習日。久々のホームグラウンドでの練習ですね。仕事終わりに覗きに行ったのですが、みんな楽しそうにサッカーしていました。 ただ、今日はSatoには一つやらなければならないことが、それは集合写真の…