MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公式ホームページの写真更新

Satoです。今日は引き続きいい天気でしたね。気持ちがいいので夕方に子供と庭でサッカー教室。明日の練習で生かしてくれるといいなあ。 さて、MFC三妻には公式ホームページが一応あります。どんだけ利用されていたり、新入団員の勧誘に役立っているかは分か…

晴れた〜

さて、昨日心配していた日曜日のお天気ですが、晴れました〜。厳密には曇りかもしれませんが、ここしばらくぐずついた天気が続いていたことを考えると朝から一滴も降らず、午後からは暑いぐらいの晴れ間が見えたのは僥倖でしょう。 夜中は雨が降っていて、朝…

運動会

Satoです。今日は初秋らしい天気を通り越して、寒いぐらいの天気でしたね。そんな中、MFC三妻のメンバーがいる4つの小学校では秋の運動会が行われました。 当日朝から霧雨が降っていて開催するか、かなり先生方も迷ったと思いますが、明日の天気も微妙と言う…

公式戦3試合目は雨の中

今日のMFC三妻は、鬼怒緑地公園に遠征しての公式戦3戦目。できるか、できないかビミョー、ということでヤキモキしてましたが、朝起きたら雲は厚いものの雨は降っていない、ということで、早起きして出発です。 鬼怒緑地公園は天然芝のグラウンド。少し起伏が…

走り方教室

こんばんはSatoです。ちょっと過ごしやすくなったと思ったら、今日は一転、蒸し暑いですねえ。と、そんな中でも子供たちはサッカーの練習です。 今日の練習はちょっとスペシャル。久々の走り方教室でした。 MFC三妻では年に数回、陸上競技のスペシャリストを…

公式戦は延期となりました

Satoです。日曜日は暑くもなく、寒くもなく、サッカー日和でしたね。ただ、予定されていたMFC三妻ホストの公式戦は27日に延期となりました。みんな結構気合いが入っていたのに残念。 土曜日が隣接している中学校の運動会でしたが、土曜日の天気がいまいちで…

今季初の公式戦

Satoです。今日はJFA Uー12サッカーリーグ(茨城県県西地区)の予選。今季はじめての公式戦になりますが、ようやくようやく、と言った感じ。 今回は、5ー6年生だけでチームを組むには少し足りないMFC三妻は、今回Uー12カテゴリーのみ参加です。場所は桜川市真…

大先輩が降臨

今日は体育館を利用しての通常練習。Satoが仕事を終わってのぞきに行ったら、なんとMFC三妻の大先輩が降臨してました。 いや、コーチ陣もMFC三妻のOBなのでそれほど驚くことではないのでしょうが、こうやって先輩が覗きに来てくれて、父兄として、コーチとし…