MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MFC三妻の2020上半期

今週のお題「2020年上半期」 このブログ「MFC三妻日記」を書き始めてそろそろ1年半です。今年のMFC三妻の上半期はどんなものだったか、軽く振り返ってみましょう。 MFC三妻の2020上半期 ブログ記事はその都度の活動を綴っているので、良いバロメーター。一部…

再び雨で中止

Satoです。今日は連休3日目。昨日「いい天気」とは言い難いところでもなんとか持った天気でしたが、今日は起きてみれば雨。 水たまり 今は、すでに上がって、鳥の囀りが聞こえてはいますが、さすがにグラウンドは泥だらけでしょうね。ということで、今日のグ…

連休スタートは雨

ども、Satoです。雨ですねえ。先週の日曜日のグラウンド練習も雨で中止でしたが、連休初日の今日の昼に予定されていたグラウンド練習も中止となりました。残念。 雨ですねえ 今日は体育館が使えるので、急遽練習は夜の通常練習に切り替えられました。素早い…

グラウンド練習@三妻小学校

今日は梅雨の間の晴れ間を縫ってのグランド練習でした。いやー暑かった。 久々に引かれた白線 今日の練習前に久々にコートの白線を引きました。もう3ヶ月以上白線が引かれてない状態だったグラウンドですが、きりっとしましたね。落ちていたゴミや木の枝も拾…

先輩!

ども、Satoです。今日のMFC三妻は7月から使えることとなった三妻小学校グラウンドで、通常練習です。今日の参加は通常メンバー1人かけて21人に、2名の卒団生が参加してくれました。先輩! 先輩! 2年前に卒業したソウタとリョウスケ。もう中2なんですね。で…

水戸ホーリーホックがんばれ

お題「#応援しているチーム」 おお、サッカー関係のお題が出てるではないですか!ということで早速挑戦。 J2とJ3に引き続き、J1も再開となりましたね。しばらくは無観客試合となるようですが、待ちに待っていた人も多いでしょう。ただ、Satoはもともとサッカ…

体育館が使える喜び

雨が続きますねえ。Satoです。 でも、雨でもMFC三妻は練習ができる。VIVA(ビヴァ)体育館です! 広い体育館はいいですね。 しばらく使用できていなかったこともあり、一部ラインのテープが剥がれてしまっていて直さないといけなかったり、ゴールも作り替えな…