MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の体育館練習

Satoです。雨の予報が当たってしまい、グラウンドを利用した練習は中止。でも、今日からは体育館が利用できるので、そちらに切り替えです。久々ですねえ。 体育館に礼 みんな嬉しそう、楽しそうなのですが、やっぱり久々で勘が戻らないのか、準備の段階で色…

バニラ一択

ブログを更新していたら、はてなブログから"今週のお題「私の好きなアイス"というお題が出されました。練習できないって記事ばかり続いたので、ちょっくらこのお題に乗ってみたいと思います。 バニラ一択 好きなアイスといえば、バニラ一択! というのはSato…

残念

雨ですねー。ここしばらくの雨とはやや様相が違う力強い雨ですね。 雨です ということで、当然今日のグラウンド練習は中止です。残念。昨日だったらできたのにねえ。 せっかく準備したのにねえ〜 玄関に準備されたサッカーバッグも寂しそうですな。 タイミン…

雨で練習お休みー

Satoです。あー梅雨ですねー。本当に梅雨ですねえ。 ということで、雨の日が多いです。以前ご報告したように7月からは体育館が利用できるようになったのですが、現在は市のグラウンドをお借りしての練習を継続中。このグラウンドは土コートなので当然、雨の…

雨降りでも

今日は本格的な雨ですねえ。Satoです。 昨日は再開2回目のMFC三妻の練習でしたが、1人の休みもなく、グラウンドを目一杯使ってサッカーを楽しみましたよ。 開始からずーっと小雨が降っていたのですが、子供たちはお構いなし。グラウンドのコンディションも思…

練習再開

こんばんわ、Satoです。さて、先日書いた通り、今日から練習再開。 Satoは残念ながら見に行けなかったのですが、子供たちは久々の練習ということで、嬉しくてたまらないのかランニングすらウキウキ、わちゃわちゃ。ずーっと、キャーキャー言いながらサッカー…

MFC三妻再始動

お久しぶり、Satoです。皆さん、コロナぶとり、大丈夫ですか?Satoはだいぶやばい感じ。運動しなきゃー。 さて、茨城県では5月15日に非常事態宣言が解除されましたが、MFC三妻は集まっての練習の自粛を続けていました。が、ようやく6月16日から練習が再開さ…