MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TRM@三妻小学校&仁連小学校

相変わらず週末はサッカーなMFC三妻です。昨日22日は三妻小学校、今日23日は古河市の仁連小学校で練習試合でした。対戦いただいたチームの皆様、大変ありがとうございます。 仁連小学校での試合の様子 2日とも天気はまずまず。気温も例年よりはずっと暖かく…

スキー合宿

昨日、今日の二日間は子供たちが待ちに待ったスキー合宿。昨年より子供達も、保護者の参加数もグーンと増えて、総勢38名で行ってきました猪苗代、スキーファンタジア。MFC三妻は毎年、こちらにお世話になっているのですが、Satoは昨年に引き続き2回目の参加…

TRM@三妻小学校

今日は建国記念日、週の中日の休日ですが、あいも変わらずMFC三妻はサッカー三昧です。天気もよくて暖かい冬日、風もない、ということで本当にサッカー日和でした。 今日のゲストチームの顔ぶれは、超豪華。埼玉県から再びいらしていただいた、はくつるFCさ…

コブシカップ

今日は坂東市の緑のスポーツ公園で行われたKobushiカップに、U12、U10、U8の3カテゴリーに参加させていただきました。今回の主催は、いつもトレーニングマッチなどでお世話になっているKobushi FC。U12は8チーム、U10とU8は5チームが参加して、寒い風が吹く…

TRM@三妻小学校

今日は風もなく、暖かい1日でした。小春日和?と思ったら、どうも「小春日和」は11月ごろの初冬の季語だそうで、1〜2月の厳冬期の暖かい日は、「冬日和」と呼ぶそうです。ということで、今日は、いい冬日和でした。一つ賢くなりました、が、今年は暖冬で、今…