MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒団生が練習参加してくれました。

ども、Satoです。すわ雪か?という日が数日続いたと思ったら、一転、暖かい日が続きますね。 さて、今日は低学年の練習日。仕事が終わってお迎えついでに練習を覗きにいってみると、なんだかでかい靴がゴロゴロ。なんだ?と思ったら、昨年3月に卒団していっ…

常総市長杯

今日は常総市の主催で行われる市長杯が開催され、MFC三妻はU12とU10に分かれて開両方に参加してきました。同日開催なのですが、会場が分かれていてU12は吉野サンビレッジで9人制、U10は水海道総合体育館でフットサル(5人制)で行われるという若干応援しにくい…

TRM@三妻小学校

すこしぐずついた週の半ばとは打って変わって快晴の空が広がった今日は、ホームの三妻小学校でおなじみの「こぶし」、「あしかび」、「KII」の3チーム、そして 埼玉県から足を伸ばしていただいた「はくつるFC」とのトレーニングマッチが行われました。 そろ…

ちょっと季節外れの体験入団生

今日は暦上では大寒。朝、今年初めてぐらいに車の窓が凍っていて、1番寒い日になるかなあ、と思っていましたが、一点昼は小春日和。暖かくて車の中では上着がいらないぐらいでした。 とはいえ、夜はぐっと冷え込むこの時期、大人たちはさむ〜と言っているの…

第14回常総市近隣スポーツ少年団駅伝大会

昨日の寒さとは打って変わって、今日はいい天気でしたねえ。こんないい天気の時は「駅伝」ですね。と、テキトーなことを言ってますが、駅伝にあまり詳しくないSatoでもお正月の箱根くらいは知ってますし、今日は全国男子駅伝も開催されてました。確かに今日…

トレーニングマッチ@三妻小

今日は今年初のトレーニングマッチ。同時にバレーの試合もあるということで、朝から三妻はおおにぎわい。父兄も駐車場整理にかり出され、寒い中、おつかれさま。 さて、今日のトレーニングマッチに参加していただいたのは、エルマンダーとあしかび、そして岩…

高校サッカー準決勝見学

今日のMFC三妻の活動は埼玉スタジアム2002で行われた第98回全国高校サッカー選手権準決勝2試合の観戦。子供たちはワクワク顔で朝早くから集合、出発していきました。残念ながらSato は所用で参加せず。ということで、写真がなくてすみません。 今回の見学し…

2020年練習開始

今日は2020年の初練習日。月曜ということで、低学年からのスタートです。 まだみんな冬休みで体力有り余り中、ということと、久しぶりのサッカー、ということで張り切りすぎて空回りしてますが、楽しそうにサッカーしてました。 今年もいっぱいサッカーして…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年はMFC三妻の躍進の年になることを心から願っております。 皆さん、今年もよろしくお願いします。 Sato