MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸ホーリーホック前座試合

今日は、MFC三妻でバスを借り切ってお出かけ。どこへ? そう、水戸ホーリーホックのホーム、ケーズデンキスタジアムへ。去年に引き続き、水戸ホーリーホックの前座試合に声をおかけいただき、チーム総出で乗り込みました。 ここでも報告している通り、最近新…

県西リーグ&トレーニングマッチ@鬼怒緑地

昨日の雨つづきの天気から一転、サッカー日和でしたね。朝7時に送りに行った時は、今日はできるのかなと不安になったのですが、ぐんぐん空が明るくなっていきましたね。さて、そんないい天気の中、今日は鬼怒緑地公園で県西リーグの試合と、その合間と終了後…

低学年中心の練習が始まりました

これまで自主練に割り当てられていた月曜日が、低学年中心の練習日に切り替えられました。4月から、いっぱい入ってくれた新入団生の対応の練習日ですが、今日がその初日。ということで、見学に行ってきました。 練習は、主に基礎的な技術の習得とチームに分…

走り方教室を受講

さて、今日は一気に投稿して追いつきましょう。ということで、今日のお話です。 今日は、MFC三妻の練習に外部から専門の先生をお呼びして、綺麗な走り方を学ぶ、走り方教室が実施されました。この走り方教室は昨年から実施している取り組みで、これで3回目。…

雰囲気は守護神

ブログ書くのが追いついてなくて、今日は6月1日のお話です。 この日は、エルマンダーとレガスというチームとMFC三妻でのトレーニングマッチ@三妻小学校。この2チームには、いつもお世話になっています。今回は、高学年中心のAチームと低学年中心のBチームに…