MFC三妻日記(仮)

茨城県常総市で活動するサッカーチームMFC三妻の活動を綴っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お楽しみスキー旅行に行ってきました。

恒例のお楽しみスキーに行ってきましたよー。場所は福島県猪苗代湖を眺められるスキー場。 初日にレッスンを受ける低学年生 スキーが初めての子も多い中、どうなるかと思いましたが、みんなすごいスピードで上達して、2日目には親が置いてかれる始末。さすが…

フェベレーロカップU-12/ こぶしカップU-8

関東を襲った雪のため昨日に予定されていたこぶしカップが今日11日に延期、ということで、今日は2試合に参加。とはいえ、さすがにU-12を2チーム作ることはできず、今回は4~6年生と2年生以下が分かれてフェベレーロカップU-12/とこぶしカップU-8に参加。気…

ロマニスタカップU-10(2019/02/02)

(ブログ開始前記事です) むさくさ寒かったここ数日が嘘のような良い天気に恵まれたロマニスタカップ U-10。吉野サンビレッジの人工芝が綺麗です。 黄色いユニフォームは芝生に映えます 現在、4年生が3人、3年生が0人のMFC三妻はU-10では常に半分以上(今日は6…

市長杯(2019/01/27

(ブログ開始前の記事です) 今日は常総市長杯。U-12は吉野サンビレッジで8人制、U-10は鬼怒緑地公園体育館でフットサル、で行われました。 円陣での掛け声が可愛いんです 惜しくも?両チーム入賞を逃してしまいましたが、みんな頑張りました。6年生はこのチー…

このチームいいなー (2019/01/26)

(ブログ開始前の記事です) 今日は、明日の常総市長杯に向けての調整のための練習試合。インフルエンザで1チーム来れなかったり、MFC三妻自体も用事や体調不良で来れない子もいましたが、まずまずの天気の中、みんな楽しくサッカーができました。 安定したプ…

練習試合(2019/01/20)

(ブログ開始前の記事です) 今日は、MFC三妻主催の練習試合でした。明野、あしかび、エルマンダー、水海道SSS、イースターズ(Uー8)が参加して、2コート(Uー12、Uー10)+ミニコート(Uー8)をフルに使って、総当たり戦。天気にも恵まれて、暖かい日差しの…

交流戦@鬼怒緑地公園(2019/01/14)

(ブログ開始前の記事です) 今日はあしかび、あけの、レガス、長須と三妻の5チームで交流戦。風が吹いたらとても寒い会場(鬼怒緑地公園)ですが、今日は天気に恵まれ、楽しく試合ができました。U-10のチームには長須から2年生が二人合流して、試合を行ったそう…

サッカーゴール塗装(2019/01/13)

(ブログ開始前の記事です) ホームグラウンドのサッカーゴールの塗装とネット張り替えをみんなで頑張りました。ゴール設置後はじめての塗装ということで、お化粧直ししたゴールは新品みたいに輝いてます。次の三妻小学校での試合が楽しみです。皆さんお疲れ様…

ブログ開始

プロフィールのところにも載せたのですが、チームサイトのミニブログ機能が本当に使いづらいので、ここでのんびりとサッカーチームMFC三妻の活動について綴っていこうと思います。